CosocoSo

こそこそ

こそこそ好きなものについてかくだけ。

彼と添い寝でしたいコトぜんぶ 永峰環 (CV.佐和真中)

f:id:ki46:20160226105403j:plain

彼と添い寝でしたいコトぜんぶ 永峰環 (CV.佐和真中)

 

トラックリスト

  1. ぜんぶ大好き
  2. ゆっくりたくさん
  3. キミは僕のもの
  4. ウサギは何匹
  5. 寝息
  6. おはようの後で
  7. 抱っこで寝よう
  8. 二度寝の魔王様
  9. 僕のお嫁さん
  10. 寝息(たぬき)

 

アニメイト限定盤「シャンプーしてあげる」

ステラワース限定盤「おなべは煮えたかな?」 

 

▼永峰環

身長178センチ、27歳。大学時代の同級生で、あなたと六年の交際を経て結婚したばかり。飲料メーカーで企画の仕事をしていて、社内では愛妻家で有名。人当りは良いが、本音はあなたにしか見せない性格。

 

▼特設サイト

彼と添い寝でしたいコトぜんぶ|APRICOT LABEL

 

--------------------------------------------

 

仕事の電話が終わり、家の中に入ると環がうたた寝していました。どうやら待ちくたびれて電話している間に寝てしまったみたい。あなたを見つけると「こっちにおいで。」といってくれます。

いちゃいちゃしながら冷えた手を温めてくれたり抱きしめてくれる環。季節は冬のようです。昔は冬が1番好きだったようですが、今はあなたといると全てが特別で1番に感じるとのこと。あなたにも好きな季節も聞いてくれます。

「春が好き?夏が好き?秋?冬?それとも、僕?」

 

「僕は君をちゃんと守れているかな。」という環にうなずくあなた。あなたが環を抱きしめると「君も僕を守ってくれてるんだね。」と、とても愛おしそうな環。

 

「目が冴えちゃったな。もうちょっと起きて、それで、何しようか?...同じこと考えてるかも。...うん。しよ...?」

 

 

甘トラック突入。長くキスをしたり、とにかく甘々だけど、大人な余裕感も感じます。この新婚さん、お互いにお仕事が忙しくて久しぶりだったようです。なので気遣った環がだいぶスローな展開でゆっくりゆっくり進めてくれます。あと、恥ずかしいことを吐息多めで耳元で囁いてきたりするので赤面します(笑)

 

 

終わったあともいちゃいちゃです、この夫婦。くっついているとあなたの耳の後ろにあるホクロについて触れる環。自分しか気付いていないモノと嬉しそう。

「君は僕だけのものだし、僕は君だけのものだよ。」

2人で寝る前にお風呂に入ることになりました。

 

 

お風呂から上がった2人。お風呂でナニがあったらしく、余計に目が覚めてしまったみたい。責任を持って、環があなたを寝かしつけることになりました。羊を数えることになりましたが、アルパカが浮かんでしまう環。羊の代わりにアルパカを数え始めます。聞き手としてはクスッとしてしまいます。

笑ってしまうあなたに、「好きなものを数えてあげるよ、僕以外で。」といいます。ウサギを数えることになりますが、キスのいたずらを混ぜたり。結局あなたは寝てしまいますが、はみ出した手に布団をかけたり、とても優しい旦那様でした。

「おやすみ。」

 

 

寝息トラック。これはこのシリーズの名物ですね。なんか聞いていると落ち着きます。

 

 

明け方に目が覚めてしまった環。ヨダレのあとが可愛いといってくれますが、あなたは恥ずかしそう。目覚めてしまったので雑誌を見始めます。服の話題を通して、お互いの理解と愛情を確かめる2人。だんだん気持ちが盛り上がってしまって....

 

 

今度はあなたが環にしてあげるところから甘々トラックがスタートします。我慢できなくなって途中で交代。背中にいっぱいキスしてくれます。そのまま後ろから〜。最後は前から〜。環は頑張りすぎてしまったみたい。夫婦揃って二度寝に入ってしまいます。

 

 

目が覚めたらもうお昼近く。起きた環の髪の毛は爆発していました。ツノのような寝癖がついていて魔王のよう。魔王の真似をする魔王様かわいいです。ずっとくっついてすごすといいますが、空腹には勝てず2人で起きることに。

 

 

ご飯を食べ終わると環はまた眠たくなってしまったみたい。あなたは環のそばで添い寝をします。結婚式の誓いの言葉を思い出す環。

「一生大事にするから。安心して僕のそばにいて。愛してるよ。うん...愛してる。」

いちゃいちゃしたいけど、眠気に勝てない環。

「続きは、目が覚めたらね。おやすみ。」

 

寝息トラック 〜狸寝入り。笑ってしまう環かわいい。本編はこれにて終了です。

 

 

アニメイト特典

環が走ってゼーゼーしながら家に飛び込んできます。どうやらあなたは電車のホームで転んで突き指をしてしまった様子。環は大きな怪我だと思って慌てて帰ってきたんですね。

「怪我って...これ?」大事だと思ったのに指だけの怪我で拍子抜け&安心してしまった環。手が使えない奥さんのために、シャンプーをしてあげることになりました。

 

おかゆいところはありませんか?」

綺麗に髪を洗ってあげる環。でもだんだん気持ちが盛り上がってきて、甘々な展開へ〜。

 

最後はお風呂上がりのシーン。「シャンプーするだけだったのに。」と自分自身に反省気味な環。今日みたいなのもいいけど、奥さんが怪我をするのはやっぱり嫌だよと改めて思ったようでした。

 

 

 

これ以上甘い添い寝が(添い寝ってレベル超えてるけど)あっていいのかっていうくらいに、甘々な添い寝でした。

設定では"交際6年を経て結婚"って書いてあるけど、Honeymoonの澤田律 夫妻同様、この2人はマンネリなんて言葉とは一生無縁で生きていきそう(笑)

 

今までかっこいい役、年下の人懐こい役など、いろいろやられてきた佐和さんではありますが、環の穏やかで愛妻家な様子を表現するためでしょうか、かなりゆっくり喋ります。一つ一つの言葉を奥さんに伝え、奥さんの言葉にちゃんと耳を傾けてくれます。聴いた誰しもが、「こんな旦那様素敵!」と思うはずです。

 

2015年1番聴いたのではないかという癒しCD(笑)添い寝シリーズ結構出ていますが、ダントツでこれが好きです。2番目は陸くんの添い寝CDかな?結構アプリコットさんがわたしのツボをついてきて、いやはや...いい企画たててくれます(笑)

 

というわけで、佐和さんが好きな人。素敵な旦那様に癒されたい。ゴロゴロしながら聞きたい。そんな方にオススメです。仕事から帰ってくる人はシチュエーションが多少かぶるので、ターゲットの方は是非とも。癒されますよ!