CosocoSo

CosocoSo

こそこそ好きなものについてかくだけ。

日プ2 第5話の感想~順位発表と古瀬君の活動断念~

第1回順位発表式終了~。
子供を見守る親のような気持ちになってしまって心臓が持たん。

とりあえず髙塚くん金髪似合いすぎてて変な声でた。色白っぽいから、色素の薄い髪色がとてもあってる。

f:id:ki46:20210506235149p:plain

f:id:ki46:20210506235323p:plain

 

髙塚君に関しては、もともとの順位が上位なのとグループ評価のベネフィットが入ったので、41位以下ということはよっぽどのことがない限りないだろうという気持ちだったけど、やっぱりドキドキしたな。

f:id:ki46:20210506235444p:plain

f:id:ki46:20210506235916p:plain

まずは、60人の中から僕を選んで投票してくださった、国民プロデューサーの皆さん、本当にありがとうございます。十分今の順位でも高い評価だと思っていますが、僕の目指しているのはデビューのその先だと思っているので、もっとアイドルとしてだけではなく、人としても成長した髙塚大夢を皆さんに見せていけたらと思っているので、是非、これからも応援よろしくお願いします。ありがとうございました。

f:id:ki46:20210507000854p:plain

後ろで髙塚くんのコメントを聞きながら篠原くんがひたすら「ウンウン」ってうなずいていたので、この2人のアイドルを目指す熱量良いなって思った。いろんな意味で、混ぜたら危険なのか混ぜたら最強なのか...(by S1セットアップお兄さん)

個人的にAGEHA2組は全員ランクインして欲しいという気持ちがあったので、零士くんと航大くんと世羅くんが脱落(※)して悔しい感じもあったけど、ランクインできたみんなはその人達の分も背負って次の課題も頑張ってもらいたい。
(※)航大くんは後に繰り上がり



そして、最後に古瀬くんの新型コロナウイルスによる活動参加断念。

f:id:ki46:20210507004622p:plain

この時のコメントが本当に酷くてびっくりした。最初に活動参加断念報告の映像を出せだの、延期しろだの。まあ、そういうことを書いてる人のほとんどが社会に出たことがないようなアレな方なのかなと思ってるんですけれども。

感情任せの発言をする前にいろいろ考えてほしいのだけど、じゃあ先に活動参加断念の映像流したとして、この場面を国民プロデューサーはどういう気持ちで見ればよかったの?

f:id:ki46:20210507005141p:plain
生き残れるか脱落かの瀬戸際、2人の真剣な表情、名前を呼ばれて涙を流す内田くん、ここまでかという顔で唇を噛みしめる髙橋くん。このシーンがただの茶番になるとか考えないのかな?「古瀬くんが辞退するから2人とも残れるよ、よかったね。」とでも言うつもり?

撮影を延期しろ?簡単に言うけどさ。半年以上前から予約しているであろう会場をキャンセルして、変わりの場所を探して再度使用料を払って、メイク・スタイリスト・カメラマン・録音・照明・会場設営会社・ナインティナイン・練習生、全てのスケジュールを調整して、協賛している会社に頭を下げて。

それがどれだけ大変なことかちゃんと考えないのかしら。

f:id:ki46:20210507011752p:plain

そもそも、国民プロデューサーよりもより近くで古瀬くんのアイドルになりたい強い思いを聞いたり、汗を流して夢に向かって練習する姿を見守ってきたであろうスタッフたちと話し合いを重ねて出した「活動参加断念」って答えなのよ。苦しくないわけないじゃん。

と、なんかヒートアップしてぶちまけてしまいましたが...。結局恨むべきはコロナで、古瀬くんでも運営でもないんですよね。怒りのぶつけ先がないからこそ感情的にもなるんでしょうけれども。無限大で甘えを許さないプロ意識と実力が注目され始めてこれからという時に本当に残念です。



さて。

今日からは1人2票か。少ない...。なんとなく「いいな~」で選ばれていたであろう子が容赦なく落とされていく世界に突入したなあ。

私は佐野くんが...佐野くんが本当に心配です...。今後実力派が生き残り、キレのいいダンスや歌唱力を見せつけられる中で「それでも佐野くんがいい!」とファンの1/2枠をキープできるのか否か。

あとは、キラキラ篠原 vs 冷め冷めDK's騒動を経て、波留くんの順位に変動があるかどうか。うん...やっぱりなんだかんだマンネは愛嬌大事だから。ファンにとっては「カメラに映る波留くん」が「波留くんの全て」になるし、逆を言えばカメラの前で笑ってればマイナスには絶対ならんから。ファンとお兄さんたちみんなから可愛がられる弟であってくれ。(謎の親心)