CosocoSo

こそこそ

こそこそ好きなものについてかくだけ。

イケメン王子総選挙2021の予想を勝手に立てる

f:id:ki46:20210624205735p:plain

1周年にして総選挙キタ―――(゚∀゚)―――― !

今まで1番の人気キャラは報酬が上の方にある王子たちなんやろな~と察してきたが、ついに数字になって現れてしまうのか...。

しかもランキングの結果に応じてサイバードさんがいろいろ用意してくれるらしい。
個人戦だけじゃなくてチーム戦もある。

<総合公約>
1位 :ボイス&描き下ろしスチル付きストーリーを販売!
1~3位 :スペシャルグッズ制作決定!
1~4位 :彼の野望を叶えるストーリーイベントの開催!
5~7位 :思い出イラストとあなたへの思いを綴った手紙スチルが登場!
8位 :ラッキー賞!プチストーリーを全員にプレゼント!
9~10位:手紙が登場!


<チーム公約>
1位に輝いたチームは、描き下ろしのイラストがカードガチャで登場します。

f:id:ki46:20210624205455p:plain

◆投票方法
本編ストーリーを読み進めたり、ミニゲームをプレイすると、「投票券」を獲得することができます。また、投票数に応じて、豪華な特典ももらえます。

あ~いつものハートが投票権になってる感じね。スチルが欲しけりゃ金を積めと。

 

さて、勝手に予想を立てよう。(※たまに辛口だよ)

個人ランキング

  1. シュヴァリエ
  2. リヒト
  3. ノクト
  4. ラヴィス
  5. イヴ
  6. レオン
  7. ルーク
  8. ジン
  9. サリエル
  10. リオ

浅い理由付け:4位~10位

まず執事組はしゃーない。リオはちょいちょい闇が垣間見えるからストーリー配信されたら少し人気が出るんじゃないかなって思っている。

ジンはおっさんだから好き嫌いが分かれる。

ルークは可も不可もない感じ。好きは好きだけど"1番ルークが好き"っていう人が少なそう。
レオンは、そもそもこういう乙女ゲームの王道主人公ってそこまで人気が出ないかな~と予想して。

イヴは他の王子の本編が配信されるにつれて「幼いな」と感じてしまうことが増えたから、推し変した人がいっぱいいそう。私もその1人。

ラヴィスは本編が未配信だけど、ツイッターの反応などを見ている限り人気が高そう。

浅い理由付け:1位~3位

正直、全く分からん。
シュヴァ・ノクト・リヒト。この3人が上位に入るのは間違いないと思うけど、誰が1位なのか分からない。

よくよく考えたらイベント参加で獲得できる投票権での投票だから、単純な人気順というより、「どのキャラが1番運営に金を落とさせているか」ランキングになるのよね。

シュヴァリエの方が実質人気があっても、リヒト推しのユーザーの方がお金を落としてたらリヒトが1位になっちゃうし。

 

チームランキング

  1. スイーツ(イヴ、リヒト、ルーク、リオ)
  2. カリスマ(シュヴァリエ、レオン、サリエル
  3. LOVE(ノクト、ジン、クラヴィス

書き下ろしカードガチャと言うことで、「見てみたい衣装」で考えた。

LOVEチームはあまり珍しくないというか、本編なりエピローグ見ていれば上半身よく脱いでいるし、わざわざカードにしなくてもという感じ。
カリスマチームの軍服マジで見たい...特にシュヴァリエ...。

そして1位に予想したスイーツチームの執事衣装。
プリなまの3人のキャラクターが入ってるから、是非優勝して話題にしてほしい。あと、できればカードの柄は衣装だけじゃなくて髪型もアレンジしてもらって...。
前髪あげてたり編み込みしてたら最高なんだけど、やってくれんかな。

 

 

ということで、勝手に予想ランキングでした。
1周年サイト見たらまだcoming soonのところがあって楽しみ。

f:id:ki46:20210627023821p:plain

舞台とかかな?