CosocoSo

こそこそ

こそこそ好きなものについてかくだけ。

ここ最近で好きな曲

f:id:ki46:20211023151432p:plain

PRODUCE101 JAPAN出身グループで、ここ最近かなりリピートしている曲をまとめた。

昔はゴリッゴリのダンスバキバキK-POPが好きだったけど、最近曲の好みがシルク系のシャツを着て踊っている感じの曲にうつってきた。

JO1

ICARUS(イカロス)

(Ikaros) ギリシア神話中の青年。 クレタ島の迷宮ラビリントスから、父ダイダロスの考案した蝋(ろう)付けの翼で脱出に成功するが、父の忠告を聞かず天高く飛んだため、太陽の熱で蝋が溶けてしまい海に落ちて溺死する。 

翼をモチーフにした振り付けがステキ。
これ系の曲は景瑚くんの歌声が死ぬほどあっていてやばい。裏声も綺麗だし高い声も聴いていて疲れないしそれどころか透明感あるし...。

Shine A Light

シャイナラーイ。曲自体がまず良い。
MVは雪の中の鶴房くんが可愛すぎてだな...いつも思わず一時停止をしてしまう。
この曲聞いて改めてメインボーカル河野純喜最高!って思ったし、拓実くんとスカイくんも「どのパートを任されてもOKです」っていうオールラウンダーさを感じた。

 

INI

Brighter


PRODUCE 101 JAPAN SEASON2の配信が終わってから約3か月。
Rocketeerも含めて「やっと曲出た~」って感じ。
ティザーの段階でBrighterの方が好みすぎてMVはまだかってなっていたけど、ようやく先日公開されました。

全体的に藤牧くんがメインボーカルっていうところが良い。
そもそもINIはメインでボーカルできる人が藤牧くん、髙塚くん、尾崎くん、ふぇんふぇんとかなり豊富なんだけど、藤牧くんの声質は特に優しい感じなので「果てしない道~」だけで「か、神…!」って思った。

そしてRocketeerではパートは少なかったのに異様な存在感を出していたMJこと松田迅くん。透明感半端ない。

最後に推しの理人...

f:id:ki46:20211023150209p:plain

f:id:ki46:20211023150244p:plain

虚無...。ワロタ。

オマケ:Rocketeer


タイトルの透明感とはズレるけどもう1個のメインのデビュー曲置いておく。バリバリのK-POPだよ。
Brighterとは少し違って藤牧くんより髙塚くんの力強い歌が目立つような構成に。
「Now Im going up~~」最高。AGEHA思い出した。

 

ORβIT Dionaea


敢えてのダンスパフォーマンスMV。韓国出身の3人がいないけどこれはこれでよし。
前のブログにも書いたから細かく触れないけど、いい曲なんよなぁ。
宮島くんの化粧がいつも濃すぎてカワイイ通り越してケバくて怖くなってるのだけはどうにかしてほしい。(個人的には口紅が全ての元凶だと思ってる)

 

ということで、THE透明感の曲でした。
もっとこれ系の曲ふえろ~~~。